最新記事
メンバー(執筆者)
カテゴリ

アーカイブ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
メンバーの交流

マラソン大会5

2013/2/ 5 | 後藤 浩樹

1月27日 新宿シティーハーフマラソン 10KMの部に参加して来ました。

大人気の大会なので今年からハーフだけは抽選になり、くじ運の無い私は当然落選。
申し込み順の10KMの部に入れて頂きました。

前日26日 江東区で開催された荒川30Kでは、6分/KMのグループで30KM完走していたので、全身にしっかりと疲労とアルコールが残ったままでの参加でした。

最近は各種のアミノ酸系サプリメントやプロテイン漬けになっており、従来から摂取していたグルコサミン&コンドロイチン/セサミンE/アサイー/ブルーベリーに加え薬用のアリナミンA、昨夜からはついに鎮痛剤まで服用しました

その効果があったのか不明ですが、今までは良くて真ん中よりちょっと前の方の順位でしたが、今回はそれよりもうちょっと前の方でした。
いつかは健脚王の坂井さんを見習い、お小遣いを大奮発してマカを試してみる積りです。

前日の荒川30Kから一緒に参加した坂井さんが、抽選という狭き門を見事に潜り抜けハーフマラソンに参加していたので小池さんと一緒に応援したり、私が走っているときには的確なアドバイスをして頂いたり、そして10KM初挑戦の小池さんとは、お互いスタート前の緊張が解けるほど有意義な(情けない)話をして鋭気を養いました(^^;)

普段は単独で走る機会が多く帰宅するまでほとんど誰とも会話しませんが、今回3人で参加しあらためて楽しさを実感しました(^_^)v

マラソン大会4

2012/12/21 | 後藤 浩樹

12月9日 国立競技場に行って来ました。
晴天にも恵まれ、私にとって今年最後の大会をこの晴れ舞台で、尚且つ好タイムで締められればたいへんラッキーなのでしたが・・・

ゲストランナー川内優輝選手の挨拶で国立競技場は一気に盛り上がりました。
私もこの勢いに乗って走り切るつもりでしたが、2km地点を過ぎた辺りから11月25日の
「神戸マラソン」で傷めた右ふくらはぎがしっかりと痛みを再発してくれました。

大幅にペースダウンしながらも何とか走って無事完走。

一緒にスタートした人生負け知らずの坂井さんは、私よりは6分以上早くFINISHしてましたが、今回ばかりはウソ偽り無く「神戸マラソン」の疲労が抜けてないようで、自己ベスト更新とはいかなかったようです。

近いうちに坂井さんより
「サブ4のためにボクがしたこと神戸マラソン編」
が初ブログとしてUPされます!!

では、ちょっとだけごあいさつ。
DSC_0380.jpg
ボクMMRの人気者、坂井イチローです。
優しさは持ってないけど、お金は持ってます。

神戸では手下の後藤に40分の差をつけてやり才能の無さを思い知らせてやりました。

ボクのこれからの活躍をお楽しみに(^^)/





マラソン大会2

2012/10/23 | 後藤浩樹

10月21日(日)タートルマラソン国際大会に参加して来ました。
荒川河川敷で開催されたハーフマラソンです。

今回も人生負け知らずの城山製作所の坂井さんと一緒でした。
いつもどおり私を油断させようと痛々しいメールを送って来ます。
「酷い二日酔いで頭がガンガンします。」
「歯を磨こうとしたらオェッとしてもうダメです。」

二日酔いを言い訳にするほどネタ切れなのか...

その割には申告タイムを間違えて、私より100㍍位後方のブロックからのスタートになってました。
さすが太っ腹!!身も心も財布からも余裕が漂います。

私は目標タイムに2分およばずちょっぴり悔しい結果でしたが、暑さと大混雑の中ゼィハァ呻きながらもやっと完走しました!
日常では味わえない貴重な休日を過ごすことが出来ました。
主催者に感謝!

坂井さんは日頃のトレーニングが実を結び、気付かない内に颯爽と駆け抜けて行きました。

私がだいぶ遅れてヘロヘロな姿でフィニッシュしても、ぶかぶかのタイツを穿いたまま待っててくれました!

伸びしろの見込めない私に付き合ってくれてありがとう!!