最新記事
メンバー(執筆者)
カテゴリ

アーカイブ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
後藤 浩樹

マラソン大会5

2013/2/ 5 | 後藤 浩樹

1月27日 新宿シティーハーフマラソン 10KMの部に参加して来ました。

大人気の大会なので今年からハーフだけは抽選になり、くじ運の無い私は当然落選。
申し込み順の10KMの部に入れて頂きました。

前日26日 江東区で開催された荒川30Kでは、6分/KMのグループで30KM完走していたので、全身にしっかりと疲労とアルコールが残ったままでの参加でした。

最近は各種のアミノ酸系サプリメントやプロテイン漬けになっており、従来から摂取していたグルコサミン&コンドロイチン/セサミンE/アサイー/ブルーベリーに加え薬用のアリナミンA、昨夜からはついに鎮痛剤まで服用しました

その効果があったのか不明ですが、今までは良くて真ん中よりちょっと前の方の順位でしたが、今回はそれよりもうちょっと前の方でした。
いつかは健脚王の坂井さんを見習い、お小遣いを大奮発してマカを試してみる積りです。

前日の荒川30Kから一緒に参加した坂井さんが、抽選という狭き門を見事に潜り抜けハーフマラソンに参加していたので小池さんと一緒に応援したり、私が走っているときには的確なアドバイスをして頂いたり、そして10KM初挑戦の小池さんとは、お互いスタート前の緊張が解けるほど有意義な(情けない)話をして鋭気を養いました(^^;)

普段は単独で走る機会が多く帰宅するまでほとんど誰とも会話しませんが、今回3人で参加しあらためて楽しさを実感しました(^_^)v

マラソン大会4

2012/12/21 | 後藤 浩樹

12月9日 国立競技場に行って来ました。
晴天にも恵まれ、私にとって今年最後の大会をこの晴れ舞台で、尚且つ好タイムで締められればたいへんラッキーなのでしたが・・・

ゲストランナー川内優輝選手の挨拶で国立競技場は一気に盛り上がりました。
私もこの勢いに乗って走り切るつもりでしたが、2km地点を過ぎた辺りから11月25日の
「神戸マラソン」で傷めた右ふくらはぎがしっかりと痛みを再発してくれました。

大幅にペースダウンしながらも何とか走って無事完走。

一緒にスタートした人生負け知らずの坂井さんは、私よりは6分以上早くFINISHしてましたが、今回ばかりはウソ偽り無く「神戸マラソン」の疲労が抜けてないようで、自己ベスト更新とはいかなかったようです。

近いうちに坂井さんより
「サブ4のためにボクがしたこと神戸マラソン編」
が初ブログとしてUPされます!!

では、ちょっとだけごあいさつ。
DSC_0380.jpg
ボクMMRの人気者、坂井イチローです。
優しさは持ってないけど、お金は持ってます。

神戸では手下の後藤に40分の差をつけてやり才能の無さを思い知らせてやりました。

ボクのこれからの活躍をお楽しみに(^^)/





MMR定例会をサボって・・・

2012/10/26 | 後藤浩樹

昨日10月25日はユーミン/帝劇
「8月31日 夏休み最後の日」を観て来ました。
開演早々あっという間に引き込まれてしまいました!
感想は私などが安易に口にしていいレベルじゃないのは当然で、
「すばらしい!!」の一言に尽きます。

あとは何と言ってもユーミンが近かった(^^)v
スピーカーを通さない生の声が聞こえてる気がしました。
8列目位だからそれは無いかな。